くりかえし、くりかえし・・・
2006年12月5日つくづく、この仕事は「くりかえし」だと思う。
毎年、毎年、同じ行事が繰り返され
毎年、毎年、同じことを講義し(内容検討はしますが)
毎年、毎年、同じ技術を教える。(新しいことも取り入れますが)
毎年、毎年、教える相手は変わるのだけれど。(中には2回目の子もいます)
研究指導も毎年、繰り返される仕事。
約1年かけての研究指導。
研究計画書作成から、データ収集、分析、論文作成と・・・
この仕事も結構、重い。
約1年間見てきた3年生の研究はほぼ完成^^
あとはこのデータはこうして、考察にこれを加えて・・・
「それでOKだよ〜。頑張ったねえ(私^^;)」って3年生に声かけて
じゃあね〜とその場を去ろうとしたら・・・
後ろに立ってたよ。真新しい研究計画書持った2年生が・・・^^;
「あの〜先生、これ見てください」って・・・
Σ(|||▽||| )ガビ〜ン。
はいはい、見させていただきますよ。
ああ、また始まるのね。
約1年かけての研究指導・・・
毎年、毎年、同じ行事が繰り返され
毎年、毎年、同じことを講義し(内容検討はしますが)
毎年、毎年、同じ技術を教える。(新しいことも取り入れますが)
毎年、毎年、教える相手は変わるのだけれど。(中には2回目の子もいます)
研究指導も毎年、繰り返される仕事。
約1年かけての研究指導。
研究計画書作成から、データ収集、分析、論文作成と・・・
この仕事も結構、重い。
約1年間見てきた3年生の研究はほぼ完成^^
あとはこのデータはこうして、考察にこれを加えて・・・
「それでOKだよ〜。頑張ったねえ(私^^;)」って3年生に声かけて
じゃあね〜とその場を去ろうとしたら・・・
後ろに立ってたよ。真新しい研究計画書持った2年生が・・・^^;
「あの〜先生、これ見てください」って・・・
Σ(|||▽||| )ガビ〜ン。
はいはい、見させていただきますよ。
ああ、また始まるのね。
約1年かけての研究指導・・・
コメント